Friday, October 29, 2021

「関西スーパー」 経営統合で収益力の強化計画の実現は - NHK NEWS WEB

cabeterongs.blogspot.com

関西と首都圏の企業の間で争奪戦となっていた「関西スーパーマーケット」の臨時の株主総会が開かれ、阪急阪神百貨店などの運営会社との経営統合がわずかな差で承認されました。両社は、統合によって収益力を大幅に高められるとしていて、計画を実現できるかが問われることになります。

兵庫・大阪を地盤とする「関西スーパー」をめぐっては、阪急阪神百貨店などの運営会社「エイチ・ツー・オー リテイリング」と、首都圏のスーパー、「オーケー」との間で争奪戦となってきましたが、29日に行われた関西スーパーの臨時の株主総会では、エイチ・ツー・オーと経営統合し、傘下に入る議案が諮られ、わずかな差で承認されました。

エイチ・ツー・オーと関西スーパーは、経営統合をきっかけに店舗の改装や物流の効率化によるコスト削減で営業利益を大幅に増やすとした計画を掲げており、今後は、それを実現できるかが問われることになります。

一方、争奪戦に敗れた形のオーケーは、買収提案を取り下げたうえで、関西への進出に向けた戦略を改めて検討する考えを示しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「関西スーパー」 経営統合で収益力の強化計画の実現は - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3CorJkZ
ビジネス
Share:

0 Comments:

Post a Comment