Saturday, August 5, 2023

桃仕事始めました①今井真実さんレシピ「桃ディル」001icoco | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

停電や断水など復旧していない地域も多い中このたび再び最接近している台風6号。勢力は弱くなっていますが、まだ風は強く雨量もさらに多いなと印象を受けます。ただただこれ以上の被害が広がらないことを祈り、皆が無事でまた穏やかな日を過ごせるよう願います。皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

桃と言えば!

桃仕事始めました①今井真実さんレシピ「桃ディル」001icoco

何を作りますか?もちろんそのまま切って食べるだけでも抜群に美味しい桃。こちらは友人が大切に育てている桃「川中島白桃」。もぎたて新鮮なこちらの桃は常温でしばらく置いて、香りが出たら食べるタイミング。冷蔵庫で一時間ほど冷やして食べると凄く美味しいらしい。

「桃ディル」が気になる

桃仕事始めました①今井真実さんレシピ「桃ディル」001icoco
気合を入れた材料色々(シャー!)

LEEでおなじみの人気料理家、今井真実さんのレシピ「桃ディル」は今井さんのツイッターで大盛り上がりしていた一品。わたしも一目見て「ううぅ、これは作って食べたい!」と盛り上がっていた一人でした。桃とディルが相性良いなんて本当?と100%全力で検証したい!

上手くいく桃の皮むき方

桃仕事始めました①今井真実さんレシピ「桃ディル」001icoco
つるるん!でも切り込み入れ過ぎてしまいました。。

レシピ通り、皮に十字に切り込みを入れてお湯の中で20秒ほどくぐらすと皮がつるんと剥けやすい!

自宅でレストラン級の一品が簡単に!

桃仕事始めました①今井真実さんレシピ「桃ディル」001icoco
今井真実さんは天才

一言で言うなら「最高のバランス」。素材の美味しさはもちろん、それらを活かす副材料の量のバランスが絶妙です。こんなに簡単なのにレストランで食べる一品が作れてしまう。ナニコレ前向き驚き珍百景。「うぉおお!」と野性的に吠えてしまいそう(もちろん心の中で吠える)。桃の時期は「桃ディル」!と定番になる日が近いのではないでしょうか?ごちそうさまでした。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/1fdEURy
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment