Sunday, April 25, 2021

“山手線 いつもより混んでいる?” 3回目の宣言 初の平日朝 - NHK NEWS WEB

cabeterongs.blogspot.com
東京都が3回目の緊急事態宣言の期間に入って初めての平日となる26日、さいたま市では都内の職場に向かう通勤客から不安の声などが聞かれました。

さいたま市のJR大宮駅では、26日朝も都内に勤務する通勤客など多くの人の姿が見られました。

都内の不動産会社に勤務する30代の男性は「家に小さい子どもがいますし、通勤電車の中が1番不安なので、できるだけリモートワークをしたいのですが、出社しないとできない業務もあるので、完全にリモートワークできるような職場環境を整えてほしいです」と話していました。

都内の会社で働く50代の男性は「会社ではテレワークが進められていますが、週に1回はどうしても会社に行かなければならず、通勤のときに感染しないか不安です。飲みに行けないのは寂しいですが、大型連休は家の片づけをしてじっとしていようと思います」と話していました。

都内の会社で事務をしている40代の女性は「人が多いので通勤が不安です。緊急事態宣言が出るのは当然だと思いますが、どれだけ効果が出るか気になります。連休中はずっと家にいる予定です」と話していました。

また、都内の金融会社に勤務する50代の男性は「緊急事態宣言が出ましたが、何に気をつければよいかも分かっていますし、あまり変わらないと思います。仕事柄、テレワークが難しいですが、可能なかぎり実践していこうと思います」と話していました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( “山手線 いつもより混んでいる?” 3回目の宣言 初の平日朝 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3sSjLLe
ビジネス
Share:

0 Comments:

Post a Comment