Wednesday, February 17, 2021

関ジャニ∞横山裕、40歳目前で連ドラ初主演…天才子役・川原瑛都に「付いていくと決めました」 - goo.ne.jp

cabeterongs.blogspot.com

関ジャニ∞横山裕、40歳目前で連ドラ初主演…天才子役・川原瑛都に「付いていくと決めました」

連ドラ初主演が決まった関ジャニ∞・横山裕(左)と共演の天才子役・川原瑛都

(スポーツ報知)

 関ジャニ∞の横山裕(39)が、テレビ朝日系「コタローは1人暮らし」(4月スタート、土曜・後11時30分)で連続ドラマ初主演することが17日、発表された。今年新設された30分ドラマ枠「オシドラサタデー」で、放送中の「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」(主演・生田斗真)に続く第2弾。売れない漫画家という役どころを演じる。

 最近では映画「決算!忠臣蔵」(19年)などで主要キャストを務めながら、意外にも連ドラ主演の経験はなかった。今作の放送中の5月には不惑を迎える。「30代最後に連続ドラマの初主演をさせていただけるということで、感慨深いものがあります。30代で培ったものを出し切れるように頑張りたい」と、いい形で30代を締めくくり、40代をスタートさせる。

 累計100万部を突破した津村マミ氏の同名コミックが原作。横山の共演相手は「5歳児」だ。子供にして、アパートの隣に1人で引っ越してきた訳あり住人。演じるのは「カンナさーん!」(17年、TBS系)で当時3歳ながら高い評価を集めた天才子役の川原瑛都(7)。自堕落な生活を送る横山演じる漫画家とは対照的に、「おぬし」「行って参る」など“殿様語”を操りながら新聞を5紙購読してゴミの分別も完璧という、しっかり者のコタロー。凸凹コンビで織りなすハートフルコメディーとなる。

 撮影を前に、2人は初対面。“コタロー”は「横山さんは歌も演技もバラエティーも…僕がやりたいことを全部やっている憧れの人」と優等生のように親子ほど年の離れた横山への思いを明かした。横山も「初めてお会いしたら、ものすごくしっかりしていました。末恐ろしいくらいに。ちょっと大人びているところなどコタローと重なる部分がある。僕は頼もしい瑛都くんに付いていくと決めました。引っ張っていってもらいます(笑い)」と共演を心待ちにした。

 ◆関ジャニ∞メンバーの連ドラ主演作

 ▼村上信五(39) フジ系「0号室の客 Fourth Story 追い詰められた男」(10年)

 ▼丸山隆平(37) フジ系「0号室の客 Second Story 才能のある男」(09年、安田とW主演)、テレ朝系「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(12年)、日テレ系「地獄先生ぬ〜べ〜」(14年)、WOWOW「大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜」(20年)

 ▼安田章大(36) フジ系「0号室の客 Second Story 才能のある男」(09年、丸山とW主演)、TBS系「ドラゴン青年団」(12年)

 ▼大倉忠義(35) NHK「ROMES/空港防御システム」(09年)、TBS系「Dr.DMAT」(14年)、フジ系「知ってるワイフ」(21年)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 関ジャニ∞横山裕、40歳目前で連ドラ初主演…天才子役・川原瑛都に「付いていくと決めました」 - goo.ne.jp )
https://ift.tt/3beY55d
エンタメ
Share:

0 Comments:

Post a Comment