Wednesday, January 10, 2024

『格付けチェック!』話題の“浜田チャーハン”レシピ公開 早速食べた人からは絶賛の声「うんま〜」「めっちゃおいしい」 - goo.ne.jp

『格付けチェック!』話題の“浜田チャーハン”レシピ公開 早速食べた人からは絶賛の声「うんま〜」「めっちゃおいしい」

ダウンタウン・浜田雅功 (C)ORICON NewS inc.

(ORICON NEWS)

 ABCテレビ・テレビ朝日系『「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」が7日(後6:00〜9:56)に放送され、多くの芸能人の舌をだました“浜田チャーハン”がSNSで話題になっている。また、TVerの見逃し配信ではレシピが限定公開され、実際に調理した人から「うんま〜」と絶賛の声が上がっている。

 同番組は、タレント、俳優、ミュージシャン、芸人たちが「一流」のメンツをかけて、味覚や音感などを試すチェックに挑み、目利きを間違えれば二流、三流と降格。果ては「映す価値無し」の烙印を押されて画面から消えるクイズバラエティー。

 その中のチェック「ミシュランシェフ」では、ミシュランガイドで2年連続1つ星を獲得した東京・赤坂「メゾン・ド・ユーロン」料理長の阿部淳一シェフが登場。“炒めの達人”の異名を持つ阿部シェフが厳選したズワイガニ、ホタテ、サイマキエビを使った「究極の海鮮チャーハン」を三択で見極める。不正解は冷凍食材で作った町中華のチャーハンのほか、2ランクダウンとなる「絶対アカン」として料理ど素人の浜田雅功が作ったチャーハンが提供された。

 浜田は、魚のすり身や海藻エキスで本物のように再現したカネテツデリカフーズ「ほぼシリーズ」のほぼカニ、ほぼホタテ、ほぼエビを使い「ほぼ海鮮チャーハン」を調理。番組内では浜田が中華鍋を使って料理するVTRも紹介された。

 このチェックには全員が挑み、その結果、「絶対アカン」の「ほぼ海鮮チャーハン」を選ぶ芸能人が続出。田中圭、林遣都、波瑠、高嶋政伸、中条あやみ、間宮祥太朗、前川清、紘毅、前川侑那、乃木坂46の梅澤美波、与田祐希、賀喜遥香、井上和が餌食(えじき)となり、2ランクダウンとなった。一方で、25年間米を食べていないというGACKTは米2粒を食べたのみで見事に正解のチャーハンを当てていた。

 多くの芸能人の舌をだました浜田の手作りチャーハン。Xのトレンドにも入り、SNSでは視聴者から「浜田チャーハンに騙された方が1番多かったけど、どんなにおいしかったんだろう!?」「浜田チャーハン食べてみたい!」などといった声が上がっていた。

 TVerではその「ほぼ海鮮チャーハン」のレシピが限定公開された。材料はご飯200グラム、ほぼカニ20グラム、ほぼホタテ20グラム、ほぼエビ20グラム、卵1個などの材料のほか、ラード10グラム、紹興酒少々も使用されているという。

 このレシピを見た人からは「浜田チャーハン、思ったより本格的じゃねーかw」「これ絶対おいしいやつ」「浜田チャーハンが最強かも」といったコメントが寄せられた。また、実際に作った人からは「浜田チャーハン全然映えないけどwwめっちゃおいしいからまた作ろ」「公開された浜田チャーハンを作ってみた。これ、うんま〜」といった声が上がった。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/6MD3L5F
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment