Sunday, October 9, 2022

【男子ごはん】鯛の和えカルパッチョのレシピ。ワインに合う秋のおつまみ(10月9日) - キラキラ!たのしい毎日


男子ごはん鯛の和えカルパッチョ

2022年10月9日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「鯛の和えカルパッチョ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマはワインに合う秋のおつまみ!秋の夜長にピッタリのワインのおともをお届けします!彩り豊かな野菜とケッパー&アンチョビのソースであえていただく一品です。

鯛の和えカルパッチョのレシピ


心平ちゃんオススメの白ワインに合う秋のおつまみは、鯛のカルパッチョです。
 
彩り豊かな野菜と、ケッパー、アンチョビのソースと和えていただく一品です。

材料【2人分】

鯛(刺身用) 200g パプリカ 20g パセリ 3g タマネギ 10g アンチョビ 1枚(2g) ケッパー 小さじ1/2(3g) 白ワインビネガー 大さじ1 小さじ1/3 オリーブオイル 適量 スプラウト 適量 黒コショウ 適量

男子ごはんの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】

  1. 鯛は5mm厚さの斜め薄切りにする。
  2. 玉ねぎ、パプリカ、パセリ、ケッパー、アンチョビは細かくみじん切りにする。
  3. ボウルに(1)、(2)を入れ、オリーブオイル、塩、白ワインビネガーを加えて和える。
  4. お皿にセルクルを乗せて(3)を詰める。

    セルクルがなければアルミホイルなどで型を作ってもOK。

  5. スプラウトを乗せ、黒こしょう、オリーブオイルをかけたら、完成です。


↓↓↓同日放送のワインにあうおつまみレシピはこちら↓↓↓
【男子ごはん】ワインに合う絶品おつまみ3選。栗原心平さんの絶品レシピ(10月9日)

2022年10月9日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された、「ワインにあう秋のおつまみ」のレシピ・作り方をご紹介します。 ...


栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

男子ごはんの最新レシピ

トマトとナスの香草パン粉焼き

2022-10-09 (公開)

太一くんの白ワインに合うおつまみは、トマトとナスの香草パン粉焼きです。
 
トロットロに焼き上げたトマトとナスに、ハーブが香るパン粉が相性がバツグンの一品です。

男子ごはんトマトとナスの香草パン粉焼き

【材料】

フルーツトマト、ナス、イタリアンパセリ、パン粉、刻みにんにく、オリーブオイル、塩、黒こしょう

 

牛すね肉の赤ワイン煮込み

2022-10-09 (公開)

心平ちゃんオススメの赤ワインに合う秋のおつまみは、牛すね肉の赤ワイン煮込みです。
 
簡単な手順で、シンプルに作れるのに美味しい!心平ちゃんの技は必見です。

男子ごはん牛スネ肉の赤ワイン煮込み

【材料】

牛すね肉、タマネギ、にんじん、セロリ、ローリエ、にんにく、バター、薄力粉、はちみつ、塩、赤ワイン、水、黒コショウ、オリーブオイル、セロリの葉

 

炒めじゃがいものコンソメスープ

2022-10-02 (公開)

スープは、具材にしっから焼き目をつけることでカリッとした食感を残しつつ、香ばしい味がしっかりスープに溶け出す、ジャガイモのコンソメスープです。

男子ごはん炒めじゃがいものコンソメスープ

【材料】

水、顆粒コンソメ、塩、オリーブオイル、じゃがいも、ソーセージ

 

ハムと玉ねぎのさっぱりコールスロー

2022-10-02 (公開)

チキンソテーの付け合せは、レモン果汁のソースでサッパリ味に仕上げた、パセリの入りのコールスローサラダです。
 
マヨネーズを使わず、懐かしい定番の味に仕上げます。

男子ごはんハムと玉ねぎのコールスロー

【材料】

ハム、タマネギ、キャベツ、パセリ、塩、黒コショウ、レモン果汁、サラダ油、砂糖

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2022/10/9)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/y7v9zUi
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment