Friday, October 7, 2022

旬の秋鮭がふっくら美味しいアレンジレシピ10品! : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんばんは~!

いよいよ肌寒くなってきて秋を感じますね。
今日は旬の秋鮭のアレンジレシピを10品集めました~!!

やっぱりシンプルにホイル焼きは真っ先に食べたいですね。
旬の野菜を一緒に包んでフライパンで焼くので簡単ヘルシー!

野菜も沢山とれて栄養たっぷり!
鮭がふっくら仕上がって美味しいです!


シャキシャキのレンコンとふっくら鮭が
相性抜群!

ハニーマスタード味でこくうま!
粒マスタードのプチプチ感がアクセントになっています。


ほうれんそう1束入りでヘルシー!
ガリバタしょう油味が香ばしくてごはんもすすんじゃいます。

ほうれん草はレンジでチン♪
なので簡単です!

朝ごはんにおすすめどんぶり!

ネギときのこを一緒に炒めて添えて・・・


照り焼きのタレはオイスターソースを加えて
こくうま~♪

野菜たっぷり鮭の照り焼き丼です。

もやしと小松菜の茎をフライパンに乗せ、
切った鮭を並べて・・

蒸し焼きにするだけなので簡単!!

隠し味は塩こぶ~♪

塩こぶを加えるとグーンと旨味がでて
味が引き締まります!!

ネギソースをかけてあっさりと食べられる蒸し料理です。

秋鮭でお弁当おかず♪パンチのある甘辛タルタルの鮭フライ!

フライパンで少量の油で作るのでお手軽
サクサク鮭フライ。

濃厚なタルタルソースにスイートチリソースが相性抜群!
旨辛でパンチのあるフライに♪


鮭と茄子のレモン南蛮漬け~!

鮭がふっくら!
なすがとろりん♪
ししとうの辛さがいいアクセント♪

南蛮ダレにスライスレモンを加えると
レモンの爽やかさが加わってよりさっぱりと食べられます。

玉ねぎを乗せて、味噌マヨソースをかけて
トースターで焼きました~!

鮭をトースターで焼くと固くならずふっくら柔らか!

粒マスタードが隠し味。
味噌と粒マスタードとマヨ。
これが意外と合うんです~(^^♪


キャベツ1/4個ペロリ!

冷蔵庫のあまり野菜なんでもOK!
冷蔵庫掃除にピッタリのちゃんちゃん焼き!

フライパンで蒸し焼きにするので、
鮭はふっくら!お野菜も甘~い!

味噌だれでお魚も野菜もごはんも進んじゃいます。

秋鮭がふっくら♪
長芋のサクサク感がアクセントになった
パパっと炒め。

バターとポン酢であっさりだけどこくうま!
きのこと酒のうま味をすった長芋が
とても美味しいです!

旬の秋鮭が美味しいアレンジレシピでした~!!

明日は受験生の息子の、はじめてのプレテスト!
受験本番前に希望の私立高校で、自分の実力を試す為のテスト。

お昼ごはん持参なので、本番だと思って
食べやすいお弁当がんばりま~す!!

皆さん素敵な3連休をお過ごしくださいね~♪

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/oeV3zhy
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment