Sunday, October 29, 2023

岡山県産の野菜を使った鍋のレシピ集を配布 キムチ鍋やレモン鍋など8つのメニュー開発 | ニュース 岡山・香川 | RSK ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

岡山県民に野菜をたくさん食べてもらおうと、大手食品メーカーと県内の企業などが協力して岡山県産の野菜を使った鍋のレシピ集をつくりました。

レシピ集は東京の食品メーカー・味の素が、野菜の摂取を促進するプロジェクト「ラブべジ」の一環で取り組んだものです。

去年に続き、2回目となる今回は天満屋ストアやJA全農おかやまなどがレシピ制作に参加しました。

レシピ集には岡山県産の野菜をふんだんに使ったキムチ鍋やレモン鍋など8つのメニューが掲載されています。

岡山県民の一日あたりの野菜摂取量は265グラムで、厚生労働省の推奨値と比べて85グラム少ないということです。

(味の素 大阪支社 亀谷伸生中四国支店長)「非常に新鮮なメニューが多い。とても美味しく、見栄えがいいメニューをたくさん開発していただいたと思っています」

(天満屋ストア 野口重明社長)「(野菜を)たくさん買っていただいて、食べていただいて、県民の方が少しでも元気になれるようにがんばって対応していけたらなと」

レシピ集は、来月(11月)1日から天満屋ストア全49店舗で配布されます。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/dvKE39s
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment