Friday, October 27, 2023

『あたりのキッチン!』思いのこもったレシピに、ほろり:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

テレビ番組評「試写室」

 『あたりのキッチン!』

 ★28日 フジ系 夜11時40分

 思いがこもった料理は、見ているだけで心がほぐれる。不器用な主人公が成長していく様子もほほえましい。あまりにおいしそうでおなかがすいてしまうことだけが悩ましいが……。

 お客さんそれぞれに合わせた料理を提供する定食屋「阿吽(あうん)」でアルバイトを始めた大学生・辺(あたり)清美(桜田ひより=写真左)は、極度の人見知りだが、「絶対味覚」の持ち主だ。一度食べた料理は、調味料の配合まで分かってしまう。

 今夜登場するのは肉汁あふれるメンチカツだ。辺が、店主の中江善次郎(渡部篤郎=同右)とギクシャクする一人息子・清正を思って作るのだが、レシピにはある秘密がある。それぞれの思いにほろりとし、じんわり心が温まる。(堀越理菜)

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/jQnAlwp
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment