Sunday, November 19, 2023

【LEEレシピ】卵焼きが主役のお弁当を作りました/近藤幸子さんの「ツナと青じその卵焼き」など | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは。
急にお弁当を持参する機会ができたので、気になっていたLEEレシピ「ツナと青じその卵焼き」を主役にした、曲げわっぱ弁当を作りました。

近藤幸子さんレシピ

ツナと青じその卵焼き&小松菜と塩昆布の和え物

近藤幸子さんの「ツナと青じその卵焼き」 LEEレシピ

青じその香りがたまりません~。(青じそ好きなので、あと2枚くらい入れても良かったかも?)

近藤幸子さんの「ツナと青じその卵焼き」「小松菜と塩昆布の和え物」 LEEレシピ

ツナ缶の油も使用して、うまみたっぷりの卵焼きです。
小松菜は塩こんぶ味で、ご飯がすすみます。

ワタナベマキさんレシピ

さつまいもナムル&にんじんとハムのラペ

よく作る常備菜も詰めました。

ワタナベマキさんの「さつまいもナムル」 LEEレシピ

さつまいもはごま油でコーティングしてあるので、時間がたってもしっとり。

おやつ代わりに食べてしまう美味しさです。

ワタナベマキさんの 「にんじんとハムのラペ」 LEEレシピ

ラぺはサラダやサンドイッチにも使うので、いつもレシピの4倍量で作ります。(それでもすぐになくなってしまう 笑)

にんじんの食感はお弁当のアクセントにもなります♪

野菜たっぷり

地味だけど、ほっこり美味しい

卵焼きが主役のお弁当 LEEレシピ
容量約700mlの曲げわっぱに詰めてお腹いっぱい。

冷蔵庫にあるいつもの食材を使って、野菜たっぷりのLEEレシピ弁当を作ることができました。
夫に持たせるには地味弁すぎるけれど、わたしにはちょうどいい、お腹に優しいお弁当でした♡

すべてのレシピはこちらからご覧になれます。

034 ナタリー

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/Ri9cNZx
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment