Thursday, December 1, 2022

【ノンストップ】大根のチンジャオロースーのレシピ。坂本昌行さんのワンディッシュ(12月2日) - キラキラ!たのしい毎日


2022年12月2日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行のOneDish~で放送された、「大根の青椒肉絲(チンジャオロース)」のレシピ・作り方をご紹介します。

旬の大根を中華の定番料理チンジャオロースに大胆アレンジ!シャキシャキした大根の食感と、ほんのり香る柚子茶の爽やかな味がクセになる一品です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

チンジャオロースのレシピ


ノンストップ大根チンジャオロース

中華の定番チンジャオロースを、タケノコの代わりに大根を合わせて作ります。
 
塩もみした大根のシャキシャキ食感はタケノコに負けない!隠し味のゆず茶で、軽やかな味わいに仕上げます♪
↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓

材料【2人分】 ※1人分 約351kcal

大根 7~8cm(正味200g) 牛もも焼肉用 150g 小さじ1/2 ピーマン 2個 片栗粉 大さじ1 サラダ油 大さじ1
<下味>
小さじ1 しょうゆ 小さじ1 コショウ 少々
<合わせ調味料>
ゆず茶 大さじ1 しょうゆ 大さじ1 オイスターソース 大さじ1/2 おろしショウガ 1/2片分 ごま油 小さじ1

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】

  1. 大根は太めの棒状に切る。ボウルに入れて塩をふり、混ぜて5分ほどおく。ペーパータオルで水気を除く。ピーマンはヘタとタネを除いて、7~8mmの太めの細切りにする。
  2. 牛肉は繊維に沿って6mm幅に切り、<下味>を揉み込む。全体になじんだら片栗粉を加えて混ぜる。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、牛肉をほぐしながら炒める。肉の色が変わったら、大根、ピーマンの順に加え、牛肉に火を通す。
  4. 混ぜ合わせた<合わせ調味料>を加えて、絡め合わせれば完成です。


ノンストップの最新レシピ

ジャガイモのパスタ

2022-11-30 (公開) / 2022-11-29 (更新)

いつもの食材で作れる、シンプルなアレンジパスタです。
 
明太子をのせたり、バターや、たたいた梅を合わせたりアレンジ自在です。

ノンストップじゃがいもパスタ

【材料】

スパゲティ、ジャガイモ、塩、黒こしょう、オリーブオイル、パルメザンチーズ

 

春菊塩昆布

2022-11-29 (公開)

一流料理人の笠原さんがオススメする、簡単春菊料理です。
 
作っておくと、ご飯や、お肉、お刺身にも!なんにでも合う副菜の作り方。
そのまま食べても酒のアテにピッタリです♪

ノンストップ春菊塩昆布

【材料】

春菊、ごま油、塩昆布

 

明太子と春菊の釜玉うどん

2022-11-29 (公開)

うどんに旬の春菊を合わせ、明太子のピリッとした辛みのある和風カルボナーラ風に仕上げました。

タレに豆乳を加え、ワンランクUPの絶品うどんの作り方です。

ノンストップ明太子と春菊の釜玉うどん

【材料】

明太子、春菊、卵黄、うどん、刻みのり、豆乳、薄口しょうゆ、みりん、ごま油、おろしにんにく、塩、いりごま

 

タラジャガオムレツ

2022-11-25 (公開)

冬が旬のタラと、相性のいいジャガイモを合わせてふんわり玉子にとじてオムレツに仕上げました。
 
ミニトマトがたっぷり入った、爽やかなクリームソースでいただきます。

ノンストップタラジャガオムレツ

【材料】

タラ、塩、ジャガイモ、シメジ、オリーブオイル、水、バター、イタリアンパセリ、卵、生クリーム、粒マスタード、コショウ、ミニトマト

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/FAwJIZl
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment