Friday, December 30, 2022

栗原はるみさんの筑前煮とチャーシューでおせち準備完了 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

29日の夜から少しずつ作っているおせち料理。

今日こちらの2品を作り、これにておしまいのつもりです^ ^

筑前煮

「筑前煮」レシピ/栗原はるみさん

ごぼうやたけのこは入れていないのですが、お肉と野菜を一緒に煮ることが旨味が増し増しに。
普段あまり煮物を食べない子どもたちもたくさん食べてくれます。

フライパンチャーシュー

「フライパンチャーシュー」レシピ/栗原はるみさん

我が家のチャーシューといえばこちら。
一年中作っている定番レシピです。
このタレと柔らかいお肉の相性が抜群。

明日の朝にこれをお重に詰めるだけ。
ここまでくると、ちょっとホッとします。

大掃除はまだまだなんですが涙、大晦日はゆっくり過ごします〜

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/BcIlMOf
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment