Saturday, December 10, 2022

クックパッドニュース:オーブントースターでとろとろ!簡単グラタンレシピ5選 - 毎日新聞

冬に食べたい!熱々グラタンのバリエーション

寒い冬にうれしい熱々&とろとろのグラタン。今回は、オーブントースターで簡単に作れるレシピを集めました。家にありそうな食材で、あっという間にごちそうグラタンが完成します。

ほくほくのじゃがいもがたまらない

かぼちゃ&ひき肉は好相性

シャキシャキもやしを入れても

お好みのきのこをたっぷり

ゆで卵&ベーコンで簡単に!

卵のグラタン by るみkitchen

ゆで卵とベーコンで作る簡単グラタン。冷蔵庫に何もない時でも、作れる主菜。

耐熱容器に材料を入れて焼くだけ

寒い冬に食べたくなるものといえばグラタン。でも、オーブンがないので作れないと思っている方もいるかもしれませんね。じつはパンを焼くオーブントースターでもおいしいグラタンを作れるんです。

今回は、じゃがいも、かぼちゃ、もやし、きのこ、ゆで卵など冷蔵庫にありそうな食材で作れるレシピをフィーチャーしました。

作り方も簡単。耐熱容器に食材を入れてオーブントースターで焼くだけ! ホワイトソースをわざわざ作らなくても、スープの素や牛乳などを使えばクリーミーでおいしいグラタンに。熱々のグラタンはほっぺが落ちるおいしさです。暖まりたい日にぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

関連記事

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/POYoVZM
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment