Wednesday, December 21, 2022

クックパッドニュース:人気レシピ作者が提案!パーティにぴったりな映え系焼き菓子レシピ集 - 毎日新聞

クリスマス目前、おうちパーティのメニューを考えている方も多いも時期。みんなに喜んでもらえて、取り分けもしやすいものだと、作る側も嬉しいですよね。

そこで、パーティに便利な、小分けしやすく食べやすい焼き菓子のレシピを、クックパッドアンバサダーの皆さんが考案してくれました。 わらしさん、 ちーすけ♡さん、CafeKSえつこさん、杉山かふんさん、140㎝わんたるママさんのレシピをご紹介します。

今年のパーティはこれで!焼き菓子レシピ集

人気の米粉で、おひとり様ずつのケーキ

米粉で*ココアカップシフォン by わらし

シフォン生地をカップで小分けに。トッピングもいろいろ楽しめます。おうちパーティにも。

こちらも米粉で、抹茶のグリーンが映える

おうちパーティー★米粉で抹茶マフィン by ちーすけ♡

米粉でしっとりふんわり抹茶マフィン★ちょっぴりデコっておうちパーティーの仲間入り♪

簡単デコレーションがかわいい

粉をふるわず簡単!ミニロールケーキ by CafeKSえつこ

サラサラ米粉とグラニュー糖でふるい要らず!気軽なパーティ向けの焼き菓子です。20㎝✕20㎝角形一枚分です。

かわいいサンタのケーキにトライ

クリスマスに♡サンタのカップケーキ by 杉山かふん

冬レシピ♡簡単時短でかわいいクリスマスケーキ! 動画 https://ift.tt/kAiJNIa

焼きっぱなしで、食べやすさも◎

ホケミで簡単★紅茶のスティックケーキ by 140㎝わんたるママ

ホットケーキミックスで作れる、簡単スティックケーキです。紅茶の香りがよくて、おやつやパーティにぴったりです♪

いかがでしたか。1つずつカップで小さく焼けるタイプならとりわけやすいですし、切り分けるタイプもスティック状なら各自で食べやすいですね。今の時期にぴったりなクリスマス向けのデコレーションなども、ぜひ楽しんでくださいね!

関連記事

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/jmXuC36
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment