Saturday, December 31, 2022

クックパッドニュース:料理初心者でも大丈夫!お正月の簡単「お雑煮」レシピ - 毎日新聞

手作りお雑煮に挑戦してみよう

2023年のお正月は、お雑煮作りに挑戦してみませんか。お出汁をとらなくてもおいしくできる、シンプルで簡単なレシピを紹介します。

白だしベースで簡単

白だしだけで簡単♬お雑煮 by もここ覚書

白だしだけで味を決める、シンプルで簡単なのに、華やかなお雑煮です。 2017.01.03話題入りありがとうございます♫

めんつゆで作ってもおいしい

簡単!麺つゆで手間無し♪お雑煮 by 3姉妹母ちゃんMin

母の作る美味しいお雑煮♪レシピを聞いたら「麺つゆだよぉ~!」 と、まさかの麺つゆでした(;A´▽`A でもホント美味しい

シンプルな具材の名古屋風

簡単!名古屋のお雑煮 by TomNekoCat

名古屋地方のシンプルなお雑煮に,かまぼこを加えました.調味料を使って,簡単にシンプルに!

関西風の白みそ雑煮

かつおだし&醤油で九州風

市販のつゆで簡単においしく

節目に食べる料理のため、お雑煮に「丁寧に作る料理」というイメージを抱いている方も多いかもしれません。市販のつゆなどを活用して、もっと気楽に作っても良いんです。

具材をいろいろと試したり、エリアごとのバラエティ豊かな味わいを再現するのも楽しいですよ。

お正月にはぜひ、あたたかい部屋で手作りお雑煮を楽しんでくださいね。(TEXT:菱路子)

関連記事

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/6j72Oeo
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment