Thursday, December 15, 2022

【LEEレシピ】ワタナベマキさんの「甘酢しょうがと春菊の肉巻き」 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

おはようございます、057 しょこみです☀️

今日もいいい日になりますように!

12月も中旬に入り、いよいよ冬を感じる日が増えてきましたね。

慌ただしい年末年始、とにかく体が資本!

ワタナベマキさん「甘酢しょうがと春菊の肉巻き」

しょうがと春菊の組み合わせが体に良さそうだな、と思い作ってみました。

レシピでは豚肩ロースまたはバラでしたが、コスパ重視で豚こま肉を使用。

豚こまなので大きさや太さがバラバラになってしまいましたが、

そこはご愛嬌ということで🥺

いざ実食

甘酢しょうがと春菊の爽やかな苦みが、とにかく美味しい!

そして肉巻きの良さといえば食べ応えアップ。

LEEレシピ
ランチョンマットと箸置きは使った方がいいと学んだ初の食卓写真です(笑)

この日の献立は他に、小松菜と豆腐のみそ汁、トマト、のみ。

大人2人、基本的に少食な我が家ですが、メインのおかげでお腹いっぱいになりました。

信頼のLEEレシピ

LEEレシピは面倒なほど凝った料理ではないのに、おしゃれで美味しい♡

検索しやすいのもいいですよね。

今回作ったレシピはこちらです。

「甘酢しょうがと春菊の肉巻き」レシピ/ワタナベマキさん

器も大好きで、収納スペースと相談しながらちょこちょこ増やしています。

料理も器もこうしてブログに残していけるようになったので、これからも色々と作ってみようと思います♪

【057 しょこみ】

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/R2NBCQr
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment