Saturday, January 7, 2023

【おいしいLEEレシピ】今年も簡単おせち。 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

今年も軽めのお節を準備して
新しい年のスタートでした◎

大晦日は私の実家、元旦は義実家へ行くので、十分お正月気分は味わえるのですが、
毎年のお節づくりが密かな楽しみに。。♡

お節って、常備菜の延長なのでは!?
と思うようになり、
タッパーにそれぞれ準備して、お皿にその都度盛り付けるスタイルです。

今年は何作った?

タッパーにずら〜り。笑

やっぱりLEEレシピが頼りになります!
というか、ほぼLEEレシピかな♡

藤井恵さんの黒豆が一番のお気に入り◎
失敗知らずで毎年欠かせません〜
(今年は半量で作って正解!)

今回はローストビーフも用意しました。
ワタナベマキさんのレシピ、わが家も大好きです♡

そして、変化球として
お節の合間に食べたい洋モノ。
坂田阿希子さんのキッシュロレーヌに挑戦〜
(ちゃんと作ったの初かも。)

少し反省点があったので練習あるのみ!
でも、お味は美味しかったですー♡

元旦当日は。。

朝に盛り付けるだけ!
どの器に、どうやって盛ろうかな〜
って考える時間も楽しい♡

忘れちゃいけないお雑煮も◎
それなのに、鶏肉入れるの忘れるという〜笑
わが家は正月菜に鶏肉、鰹節が定番です。

七草粥は??

今日は1月7日。
みなさん七草粥は食べましたか?

ちょっと変化球が過ぎますが、、
わが家は茅乃舎さんのレシピで雑炊を。

だしは破って入れて、塩とお醤油を少し。
具材は鶏肉と里芋(と、豆腐)なのが新鮮でした!

優しくて美味しい〜
これは定番になりそう◎

年末年始、明らかに食べ過ぎですが、、
とにかく健康に、まいにち笑って過ごせますように。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/KQqYW81
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment