Thursday, March 30, 2023

【LEE4月号】コウケンテツさんのタラと豆もやしのスープつくってみました! | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

韓国ごはんのはなしP.207

こんにちは。008すずです。

学校が休みの間、子どもが好きなメニューをつくることが多くなりませんか?

今月号の「コウケンテツさんの韓国ごはんのはなし」タラと豆もやしのスープはあっさりした大人味のスープでした。つくってみたので紹介させてください。

タラと豆もやしのスープ

コウケンテツさんのタラと豆もやしのスープ

胃が疲れたな!というときにおすすめのあっさりしたスープで、夫に好評でした♡

もやしのひげ根を取らずにつくったので、もやしが絡まってしまいましたが、シャキシャキしたもやしと、ふっくらとしたタラの食感がクセになります。煮干し出汁が好きなので、ゴクゴク飲みたくなるスープでした!

焼きエリンギのナムル

コウケンテツさんの焼きエリンギのナムル

ナムルといえば、人参、ほうれん草、もやしで作り置きメニューのイメージがありませんか?

エリンギのナムルは今までのナムルにない食感!熱々で食べることをおすすめします♡

出汁をとった煮干しは?

煮干しの佃煮

今回、そのまま食べられる小ぶりのかたくちいわしにしたので、出汁を取った後は、砂糖と醤油で佃煮にしてみました。こちらもおすすめです。お試しください♡

毎日の献立に迷ったらこちら!

おいしいLEEレシピ

コウケンテツさん「おいしいLEEレシピ」他のレシピもつくってみたいと思います!

【コウケンテツさんのにらレシピ9選】やわらか旬の春ニラで万能ダレ、にら玉、ナムル、焼きそば……満喫!

「アサリとワカメのパスタ」レシピ/コウケンテツさん

「にんじんの卵焼き」レシピ/コウケンテツさん

「ラー油ゆでもやし」レシピ/コウケンテツさん

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/hkAGS24
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment