Wednesday, December 22, 2021

山口銀行を傘下に持つ山口FG 吉村前会長が辞表提出 - NHK NEWS WEB

cabeterongs.blogspot.com

山口銀行などを傘下に持つ山口フィナンシャルグループの、前の会長で取締役の吉村猛氏が、23日、辞表を提出したことがわかりました。
会社は24日に開く臨時の株主総会で吉村氏の取締役解任を諮る予定でしたが、辞表を受理したうえで、解任の議案を取り下げる方針です。

関係者によりますと、山口フィナンシャルグループの前の会長で取締役の吉村猛氏が、23日、辞表を提出しました。

会社は23日夕方、臨時の取締役会を開いて、辞表の受理を決める見通しです。

吉村氏は、会社が行った調査で会長を務めていた際に新たな銀行を設立する計画を水面下で進めたことについて「権限の逸脱があった」などと指摘され、ことし10月の取締役会で辞任勧告決議が可決されました。

しかし、吉村氏はこれを受け入れなかったため、会社側は24日に臨時の株主総会を開いて、吉村氏の取締役の解任を諮る予定になっていました。

吉村氏からの辞表の提出を受けて、会社は取締役解任に関する議案の取り下げを決める方針で、24日の総会では新たな取締役を選任する議案のみが諮られる見通しとなりました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 山口銀行を傘下に持つ山口FG 吉村前会長が辞表提出 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3FuGMeE
ビジネス
Share:

0 Comments:

Post a Comment