Saturday, May 13, 2023

オムライス、苦手でもこれなら! あの食材を合わせて和風に:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

熊本の旬を美味しく 渡辺夏子の楽しレシピ

 オムライスのレシピをあげておきながらなんてことを!とお叱りを受けそうですが、実はオムライスが苦手です。

 子どもの好物の代表格のようなオムライスは友達の誕生会などでもよく登場し、残さず食べるのに苦労したものでした。チーズのように目くじらを立てるほどではありませんが、ケチャップのとがった酸味と甘味、半熟のトロリとした卵の味わいがどうも苦手なようです。大人になって、意外にもそういったご同輩の方が多いことに気がつきました。

 それならば、と考えついたのが今回のなんちゃって和風オムライス。お手軽な上においしさは抜群。それもそのはず、高菜、めんたいこ、卵が合わないわけはないのです!

 ご飯は炒めず混ぜ込み、卵も包まず上に乗せるだけ。高菜ご飯にネギやかつお節などを加えても。

 本家本元のオムライス愛好家のみなさま。この身勝手をどうかお許しくださいね。

レシピ

材料(2人分) 温かいご飯3…

この記事は有料記事です。残り244文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/kUgoY8G
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment