Thursday, May 25, 2023

【LEEレシピ】ヨーグルトゼリーとキウイのすりおろしソース | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

そろそろ冷たい喉越しのスイーツが欲しくなる季節ですね!

我が家の子どもたちはゼリーが大好き♡
早速LEEレシピを検索して、ゼリーのスイーツを作りました。

ムラヨシマサユキさん『ヨーグルトゼリーとキウイのすりおろしソース』

キウイ フルーツソース ヨーグルトゼリー

ヨーグルトもゼリーも大好きな我が子たちにとって、ダブルで嬉しいゼリーです。
ソースも手作りするとなると大変そうなイメージがあるかもしれませんが、こちらはキウイをすりおろしてハチミツを混ぜるだけなのでとっても手軽に作れます!

見た目も食感も爽やか♡

ヨーグルトゼリーは生クリームを使うのですが、牛乳でも代用可とのこと。
牛乳の方がさっぱりした仕上がりになるのかな??
今回はレシピ通り生クリームを使ったのですが、爽やか且つ濃厚な美味しさでした!

ヨーグルトは栄養価も高いし、ひんやり美味しいおすすめデザートです^ ^

ヨーグルトゼリー 子どものおやつ

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/pzscIeJ
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment