Friday, July 28, 2023

【LEEレシピ】収穫したとうもろこしで「とうもろこしブレッド」 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは、マナです。

夏休みが始まってすぐの週末は、夏野菜の収穫体験に行ってきました。

きゅうりやトマト、プラムなどなど。

たくさんの夏野菜や果物を収穫してその場で食べて楽しんだのですが、中でもお気に入りの「とうもろこし」を思いのほかたくさん収穫して持ち帰ったので、LEEレシピより、なかしましほさんの「とうもろこしブレッド」を作ってみることにしました。

夏休みの軽食に◎なかしましほさん「とうもろこしブレッド」

材料は自宅やスーパーですぐに揃えられるものばかり。

思い立ったらすぐに作れる材料です。

材料を混ぜて、バットに流し入れるだけ。

夏休み中に親子で作るのも良さそうですね。

さっそくオーブンへ。

ふんわり美味しい♩おかずパン

出来上がり!

ちょっとひび割れ。

ふわふわした「とうもろこしブレッド」が出来上がりました。

ベーコンの塩気とつぶつぶ食感のとうもろこしが美味しいパンです。

焼き立てをそのまま食べましたが、翌朝はバターをつけて食べてみました。バターとの相性ももちろん◎

しょっぱい系のおかずパンのような感じで、夏休みの朝食やお昼ごはんにもちょうど良さそうでした。

夏休み献立のレパートリーにぜひ♩

レシピはこちらから。

「とうもろこしブレッド」レシピ/なかしましほさん

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/52PynmO
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment