Saturday, July 29, 2023

【LEEレシピ】火を使わずあと一品!ワタナベマキさんキャベツのサラダ風 | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

週間予報で連日の30度超えを知りくらくらしてます。
からっとした札幌の夏はどこにいったのー!?
昨夜は札幌市民が楽しみにしている花火大会でした。
家族連れ、カップル、友達なんかでみんな思い思いに
楽しんでいて。むすめの同級生がちょっとおしゃれをして、
しゃべっている様子を見て「あー、夏っていい!」なんて思ったけど、
なかなか厳しい夏です。。。さて、暑くてもできる一品を。

火を使わずあと1品、お弁当にも便利

ワタナベマキ LEEレシピ キャベツのサラダ風 おつまみ お弁当

とりあえず使うかと見切り品のキャベツを買ってきました。
できたら火を使わずに、部活のむすめのお弁当にも使えるものが
いいなあとLEEwebをうろうろ!

ワタナベマキさんのキャベツのサラダ風

ワタナベマキ LEEレシピ キャベツのサラダ風 おつまみ お弁当

きゃべつを千切りにして、

ワタナベマキ LEEレシピ キャベツのサラダ風 おつまみ お弁当

塩でもみこんで、水気をきって

ワタナベマキ LEEレシピ キャベツのサラダ風 おつまみ お弁当

お酢とオリーブオイルで味付け

最後にあらびき胡椒をかけて出来上がり!

ワタナベマキ LEEレシピ キャベツのサラダ風 おつまみ お弁当

今夜と明日の部活弁当にします♪

ミノリちゃんも

旬のキャベツで!ワタナベマキさんの「キャベツのサラダ風」

ワタナベマキさんのレシピはこちら

【お弁当に】「キャベツのサラダ風」レシピ/ワタナベマキさん

LEE100人隊 069にこぷん
札幌から北国の暮らしをつらつらと。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/A1rEJX3
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment