Friday, August 4, 2023

LEEレシピ|にんにくが食欲そそるトマトそうめん | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

みなさんこんにちは!

042 hashimo です。

毎日めちゃくちゃ暑いですね、皆様ご無事ですか??

私はこの時期近場も遠方も含めて出張が多く、仕事で外を歩き回ることが多いのですが、本当危険を感じるレベルの暑さです。。。

仕事は忙しいけど楽しいイベントもこの夏たくさん!しっかり食べて倒れないようにせねばーと思っている近頃です。

最近試したLEEレシピをご紹介させてください〜

にんにく風味がおいしい!「トマトそうめん」レシピ

今回作ったのはこちらのレシピ。

【あっさり麺】にんにく風味がおいしい!「トマトそうめん」レシピ/しらいのりこさん

暑い暑い週末、ランチ何しようとLEEレシピを検索していて発見。

旬のトマト、ついついたくさん買ってしまいます。冷蔵庫にちょうどあるわー!とこのレシピを選びました。

倍量で作りました。

作り方は簡単。そうめんを茹でてる間にトマトを刻んで、調味していきます。

そうそう、LEEマルシェで以前購入したMicro planeのゼスターグレーターが本当に便利なんですよ。

今回もソースに入れるニンニクをおろすのに使いました♡

大きいおろし金もあるけど、なんだかんだでこっちの登場率が8割くらい。サイズ感も削り心地も暮らしにフィットしております。

【LEEマルシェ】名品!チーズも薬味も美味しく削れるゼスターグレーターを買いました。

あっという間にソースが完成です。

もう本当暑いんで、キッチンに長く立ちたくないんですよね。こういうパパっとできるメニューありがたい!

完成

茹で上がったそうめんに少量のオリーブオイルを絡めて、ソースを乗っければ完成!

よく混ぜていただきます。

ジューシーなトマトがあっさり美味しい♡

めんつゆ味に飽き気味なそうめんメニューが新鮮に♡洋風いいですね。

よかったらお試しくださいね🎵

Hashimo

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/BbVmEjs
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment