Friday, August 18, 2023

「みそ汁」に「〇〇」を入れるだけで『劇的にウマくなる方法』が、ウソでしょ!?まさかの『レシピ』だった ... - goo

2023/8/18 12:48

味噌汁

今回はとうもろこしを出汁にしたみそ汁レシピを皆さんにご紹介したいと思います!

材料
・とうもろこし……1本

・お好みの味噌……大さじ3杯

・水……600cc

作り方
1.とうもろこしを3~4cm幅の輪切りにします。
2.鍋に分量の水を入れ、とうもろこしを加えて火にかけます。
沸騰したら火を弱めて静かに煮立たせ、3~4分ゆでます。
3.とうもろこしの実がぷっくりふくらんできたら味噌を溶き入れ、ひと煮立ちさせたら火を止めます。
4.器にとうもろこしを盛り付け、汁を注げば完成です。

ぜひ皆さん作ってみて下さいね!
以上ママテナからお届けしました。

味噌だけで作れる「とうもろこし汁」レシピ。「出汁なしとは思えない」「知らなかった」と驚きの声 | 食からはじまる、笑顔のある暮らし。 | ママテナ味噌だけで作れる「とうもろこし汁」レシピ。「出汁なしとは思えない」「知らなかった」と驚きの声 | 食からはじまる、笑顔のある暮らし。 | ママテナ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/vtlUwLg
via IFTTT
Share:

0 Comments:

Post a Comment